大山光学が選ばれる理由

  1. HOME>
  2. 大山光学が選ばれる理由

多くの企業様から信頼を集める大山光学の強みとは

多くの光学機器メーカーが点在するなか、「株式会社 大山光学」は多くのお客様から信頼を寄せていただいております。こちらでは、当社が選ばれる理由、強みについて、丁寧かつ確実に高い品質を生む技術面などの観点からご説明します。

「大山光学」はココが違う!

ポイント1 製品の強み
ポイント1 製品の強み

当社が開発したフィルムスケールは、ロータリーエンコーダーおよびリニアスケールに利用いただける特許取得済みの製品です。従来のガラススケールと比べ、「割れない」「軽い」「ローコスト」である点がメリットといえます。防犯カメラやボール型マウス、ジョグダイヤルをはじめ、最先端ロボットや医療機器、情報機器など、幅広いシーンでの使用が可能です。

ポイント2 技術での強み
ポイント2 技術での強み

当社には、ガラス転写技術を礎とした確かな技術があります。ご要望に合わせた緻密なパターン付け、ガラスをベースにした装飾フィルムの製作など、ガラスエッチング技術をはじめ、高精度のスケール製作、転写技術に定評をいただいています。

ガラスエッチングにおいて、お客様のご要望にお応えするため、高い技術とノウハウを必要とする「5μm以下」での加工が可能です。「こういうものがほしい!」といったご要望を、どう実現していくかを的確にアドバイスできますので、大手メーカーでは対応できない案件でも、ぜひ一度当社までご相談ください。

ポイント2 技術での強み
ポイント3 企業としての強み

創業して65年以上、新製品の開発をはじめ、自社製目盛機の開発からカメラ、計測器、工作機械など、高度成長期の日本を代表する業界の一翼を担うとともに、昨今のエレクトロ産業に至るあらゆる基幹産業の進歩発展に寄与してまいりました。今後も、他社にはない製品の開発に向けて努力を惜しまず、「やってみる精神」と真摯な対応力を追求してまいります。

お問い合わせ